「アッピーオンライン」最新クライアント(Ver.2.17)をUp! - 04/21 22:00

 ブロードゲームズの「アッピーオンライン」は,可愛い雰囲気が特徴的なMMORPG。現在はオープンβが行われており,なかなかに好評である。先日,大きなパッチがあたり,ファンには嬉しい拡張が行われた。一番の見どころは新たに2種類のペットが育成可能になった点だろう。ペットはレベル41以上のキャラクターだけが育成できる特殊な存在で,ステータスアップなどキャラクターの能力に大きな影響を与えてくれる。これまではドラゴンタイプの「ドラン」(物理攻撃力上昇),タツノオトシゴタイプの「シーポン」(魔法攻撃力上昇)の2種類だけであったが,今回のパッチで火の鳥タイプの「フェイミン」(物理防御力上昇),森の精タイプの「ウッディー」(魔法防御力上昇)が追加になっている。育成できるペットの種類が増えたことで,より戦術の幅が広がったと見てもいいだろう。
 ほかにもサーバー選択機能の拡張,インスタントメッセージ(メール機能)の強化,インタフェースの変更など,今回のバージョンアップでより快適にプレイできるようになったことは間違いない。なお,最新版のフルイアントをforGamerにUpしたので,興味がある人は「こちら」からどうぞ。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive