「リネージュ」に最新エピソード「アデン」発表 - 03/20 12:37

 エヌ・シー・ジャパンが,日本で運営しているMMORPG「リネージュ」に,12番めの最新エピソード「アデン」を4月10日の12時より追加することを発表した
 すでに韓国サーバーではこのエピソードが開始されているのは,当サイトの韓国ニュースの「ここ」でお伝えした通りだが,これでやっと日本のリネージュプレイヤーも最新エピソードを楽しめるようになる。
 新エピソード「アデン」の追加により,アデン王国を支配する悪の存在"反王"が出現し,血盟システムが拡張されることなどで,より多くのユーザーが攻城戦に参加できるようになるということだ。

新エピソード「アデン」追加によるシステムの変更点など

●「アデン城」の追加と「反王」ケンラウヘルの登場
 リネージュ世界の最上位に位置する「アデン城」が追加,この城を支配している反王「ケンラウヘル」が登場する。このアデン城を奪回するための最初の攻城戦は,4月25日の22時から予定されている。

●血盟(クラン)の連合
 血盟システムがバージョンアップ,レベル45以上の君主が挑戦できる「レベル45クエスト」を達成することで,従来の3倍の人数まで血盟の人数を増やすことができるようになり,レベル50以上の君主なら,従来の4.5倍の人数まで増やすことが可能に。

●ホームタウンシステムの追加
 アデン城以外の6つの城の支配下にある町ごとにホームタウンシステムを追加。プレイヤーが自らのホームタウンとして登録した町では,モンスターを倒すたびに,町への貢献度が上昇し,町から定期的に報酬をもらえるようになる。
 最も貢献度の高いプレイヤーにはホームタウンリーダーの資格が与えられ,町の税金率を決定できるようになる

●地上エリアの追加
 リネージュの地上エリアに「アデンの町」 「黄昏の山脈」 「黎明の森」 「リンドビオルの跡」といったエリアが追加。

●高難度エリア「傲慢の塔」が追加
 協力な敵が登場し,難易度の高い「傲慢の塔」が追加に。

●経験値回復が行える「聖堂」の追加
 アデンの町にある聖堂で,死んだときに失ったキャラクターの経験値の半分を,お金との交換で回復することができるようになる。

 以上,かなりのパワーアップが図られる新エピソード「アデン」は,4月10日よりのスタートだ。この新エピソードについての詳細は,公式サイトの「ここ」でチェックを。(Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive