「ウルティマ オンライン」国内アクティブユーザーが10万人突破 - 03/07 16:58


 エレクトロニック・アーツ・スクウェアは,同社が運営しているMMORPG「ウルティマ オンライン」(以下,UO)の国内のアクティブユーザーが,2003年3月1日の時点で10万人に達したことを発表した。

 10万人という数字を見て,MMORPGの大御所であるUOにしては,意外と少ないと思う人もいるかもしれない。しかし,"アクティブなユーザー"でこの数字というのは,日本のPCゲーム市場では,やはり驚異的な数字だ。UOのサービスが国内で最初に始まったのは,1997年10月のこと。つまり登場から5年半経った今でも"アクティブユーザーが増えている"わけで,いやはや,さすがUOである。
 もっとも,単に"大御所"だからユーザーが増え続けているわけではない。先日(2003年2月19日)にも最新バージョンである「ウルティマ オンライン 正邪の大陸」が発売されるなど,未だに進化を続けているのだ。さらに5年後,UOがどのようなゲームになっているか,今から楽しみである。(Iwahama)

「ウルティマ オンライン 正邪の大陸」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive