ガマニアから新MMORPG「巨商」が発表 - 02/12 17:13

 ガマニアが,「エターナルカオス 2003」に次いで,MMORPGの「巨商」(きょしょう)を日本で正式にサービス展開していくことを発表した。
 「巨商」は,今までの戦闘中心のMMORPGとは違い,プレイヤーはすべて商人。基本的に物品の売買や投資を行うことで莫大な富を築き,偉大な商人=巨商となることを目指すゲーム。
 ゲームの舞台となる世界は,16世紀末頃の日本,朝鮮半島,台湾,中国で,商人となったプレイヤーは,NPCからの"任務"をこなして報酬を得たり,投資を行ったりしてお金を増やしていく。とはいえ戦闘がまったくないということではなく,ゲーム中に登場するモンスターを倒して得たアイテムを売ることでも資金を稼ぐとことができる。戦闘はRTSゲームのスタイルを取り入れているというところも,他のMMORPGとは一線を画している。

 「巨商」は,日本のほか韓国,台湾,香港,中国での配信も予定されており,台湾ではすでにβテストが行われており,1万人以上が参加する大人気ゲームとなっている。日本では今春よりβテストが行われる予定となっている
 すでに「ここ」に日本語公式サイトがオープンしているので,興味のある人はチェック&ブックマークしておこう。(Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive