MMORPG「天上碑」の新ワールド追加&イベント情報 - 02/06 20:47

 オープンβテスト開始からわずか4か月で登録会員数13万人を突破した中華風MMORPG「天上碑」。韓国,台湾,中国ではすでに正式サービスインしており,いずれの国でも爆発的なヒットを記録しているタイトルだ(台湾では,有料化から10日で54万人の会員数を獲得したという……)。

 さてその「天上碑」だが,本日,最新ワールド「潜龍之夢(せんりゅうのゆめ)」および,「バレンタインイベント」の情報が届いた。詳細は,以下のとおり。

■最新追加ワールド「潜龍之夢(せんりゅうのゆめ)」
追加予定日:2003年2月10日

 「潜龍之夢(せんりゅうのゆめ)」は,多くの天上碑ファンの要望に応えて追加される,本作初のPK禁止ワールド。ここでは,派閥戦や武闘場での決闘および,攻城戦を除くすべてのプレイヤー同士の戦いができない。"PK抜きには語れない"ゲームシステムの本作だが,無意味なPKにうんざりしたプレイヤーが安心してプレイするために追加されるとのことだ。

■「バレンタインイベント」
開催予定日時および開催ワールド:
 2003年2月12日(20:00〜) 独歩江湖
 2003年2月13日(20:00〜) 風雲録
 2003年2月14日(17:00〜) 潜龍之夢/武林秘史
※イベント開催時間は,都合により若干前後する可能性があります
※イベント会場は,上記ワールド内の洛陽城の格闘場になります

 2003年のバレンタインを記念して行われるイベント。西域の商人が,愛の媚薬「チョコレート」を携えて洛陽城に現れる。彼は,天上碑の世界に「愛」を伝えるために「"愛"という名前の鳥」を世界に放ち,秘密の計画を用意しているという(詳細はまだ秘密)。

 また本イベント開催中には「愛の告白大作戦」という別のGMイベントも開催される。プレイヤーは,洛陽の格闘場にいるゲームマスター"葵ちゃん"(オークションイベントなどでお馴染み)に愛を語り,それを受けた彼女の反応が良ければご褒美がもらえるというもの。彼女の心を射止めれば「チョコレート」が,ご機嫌を損ねると"キツイ"お仕置きがあるという。。

 ちなみに「バレンタインイベント」は,開催初日の2003年2月12日から2月18日の定期メンテナンス日まで継続して行われるとのこと。派閥同士の争いに疲れたプレイヤーは,ちょっと一息いれるつもりで参加してみるといいだろう。(Gueed)

→過去Newsなどすべての「天上碑」ネタは「こちら」からどうぞ。

※画面は「"愛"という名の鳥」


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive