Kimの韓国最新PCゲーム事情#54 - 01/24 20:13

Kimの韓国最新PCゲーム事情#54

リネージュの開発者が,NC Soft社を辞める!?(2003/1/24)

Text by Kim Dong Wook特派員

 1996年に世界初のMMORPGともいわれる「風の王国」を開発し,その後NC Softに移り「リネージュ」を開発したSong Jae Kyung副社長が,同社を辞めそうな気配だ。

 Song氏は,同社がRichard Garriott氏を迎え入れることに反対していたし,PHANTAGRAM社の「Shining Lore」の版権を取るときにも反対しており,Kim社長がワンマンに業務を進めていく中で,二人の関係が悪くなったと言われている。
 一方最近金融監督員が発表したところによると,NC Soft社の主要株主であるSong氏は,2002年末から保有している同株の73%を4回に分けて売却しており,その結果47億ウォン(約4億7000万円)の現金を手にしている。
 これらのことから,最近ゲーム業界で,Song氏がNC Soft社を辞めるのではないかという噂が囁かれているのだ。

 ところで,Song氏はリネージュの次バージョン「Lineage Forever」の開発責任者でもあるため,彼が辞めることで本作の開発が遅れてしまうのでは,と危惧する声も挙がっている。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive