Kimの韓国最新PCゲーム事情#52 - 01/16 19:10


Kimの韓国最新PCゲーム事情#52

「リネージュ」の感想文コンテスト,大賞は日本人が受賞!(2003/1/16)

Text by Kim Dong Wook特派員

 NC SOFT社は,2002年12月10日から行ってきた「第1回 Episodes in Lineage World」の結果を発表した。
 このコンテストには韓国,日本,台湾,香港の4か国から1100以上の応募作が届けられたとのことで,その大賞(リネージュワールド賞)には日本の平次氏「思い出の犬」(日本語での内容は「こちら」)が選ばれた。なお平次氏には,賞品としてヨーロッパ旅行が贈られる。

 平次氏の感想文は,これまでずーっと一緒に戦ってきたレベル45のドーベルマンをうっかり"解散"してしまったときの悲しさと,落ち込んでいる彼を励ましてくれた友人達の優しさを,構えることなく表現して読者に感動を与えている。

 NC SOFT社の関係者は,「リネージュワールド賞を含む受賞作八つを公開することで,リネージュユーザーに"楽しさ"と"誇り"を感じてもらい,またほかの人たちにもオンラインゲームの持つ魅力を正しく伝えることができるだろう」とコメントしている。

 なお各賞の受賞者と内容は,「こちら」エヌ・シー・ジャパンによる日本公式サイト)か「こちら」(韓国公式サイトの日本語版)で閲覧可能だ。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive