明日12月13日18時から,「武勇伝2」武闘イベント開催! - 12/12 22:18


 MMOタイプの,サーバ常時稼動型ストラテジーゲーム「武勇伝2 三国幻想記」。プレイヤーは1人の武将となってこの世界に入り,戦争や内政,外交などを駆使して中国大陸の各都市を奪い合うというウォーシミュレーションである。プレイヤーが参加していない間も常に時間が進んでいるので,昨日と今日で勢力図が塗り変わっていたなんてことも起こりうるのだ。
 その「武勇伝2」で,明日12月13日の夕方からゲーム内イベントが実施される。イベントの詳細は以下の通り。

■群雄相撃'2002 三国一武闘会

開催日時:12月13日(金)18時〜12月16日(月)13時
内容:期間中,各プレイヤーの戦闘成績を集計してランキングを作成。上位入賞者には資金と経験値のボーナスがプレゼントされる。
ルール:大会では3種類のクラスを設けられる。すべての武将キャラクターは大会開始時に各クラスに振り分けられ、期間中は自分がエントリーするクラスのシナリオのみログイン可能となる。

・初陣限定クラス
イベント期間中に新規作成された武将キャラクター専用クラス。

・初級クラス
統率力49以下の武将キャラクター専用クラス。

・中級クラス
統率力50以上の武将キャラクター専用クラス。

※初級にエントリーされたキャラクターは,イベント期間中に成長して統率力が50を超えたとしても、今回のイベントでは「初級クラス」でのエントリー継続となります。

 ようするに,誰が最も敵を多く倒せたかを競い合う武闘イベントのようだ。実際の評価は相手に与えたダメージからポイントを計上するとのこと。ただし途中で全滅した戦闘でのポイントは無効なので,結局のところ誰よりも多く相手を倒すしかない。NPC守備兵よりもプレイヤーキャラを倒したほうがポイントは高くなる。また内政貢献度は一切評価の対象にならないので注意。なお成績優秀者への褒賞は,各クラスとも上位10名までに贈られる。詳しくは公式サイトをチェックしてみよう。
 今回の目玉は,無料IDユーザーの利用限定がすべて解除されること。すでに14日間の無料体験期間を終了したか,あるいは統率力39以上まで成長してしまいプレイできなくなってしまったキャラクターも,イベント期間中だけはプレイ可能になるのである。無料体験だけでプレイをやめてしまった人(ただし15日以上経過したIDは残念ながら削除済み)も,再び楽しむチャンス! この週末は中国大陸で楽しい戦乱の日々を過ごすとしよう。(Kawamura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive