「エターナルカオス」でペット,性転換,髪型変更サービス開始 - 12/10 21:08

 「エターナルカオス」ゲーム内で新サービスが12月10日から始まった。詳細は以下の通り。

■ペット
 まずは前回「こちら」でも紹介した,待望のペット情報から。ペットシステムは4種類のNPCのサポートによって成り立っている。これらペット関係のNPCのほとんどはロストーレルム城にいるようだ。

・エッグ商人
 ペットを入手するには,まずはエッグ商人からエッグを購入するところから始めよう。エッグの価格は200万ゴールド,プレイヤーの必要レベルは90となっている。相変わらず初心者には厳しいゲームだ。このエッグを20時間温め続けることで孵化し,念願のペットが誕生する。一人のプレイヤーは1体のペットしか飼うことができず,ペット商人を訪れれば今飼っているペットと新たなエッグの交換が可能になっている。

・ペットドクター
 ペットを預かってくれるNPC。敵はか弱いペットでも容赦なく襲い掛かってくるので,危険度の高いエリアに低レベルのペットを連れて行くよりは,預けておいたほうが得策だ(有料)。またペットはダンジョンの中へは入れないため,プレイヤーがダンジョンに入るときは入り口で待っていることになる。攻城戦にも参加できず,このときはペットドクターに無料で預けられる。

・訓練アシスタント
 ペットは,プレイヤーとは別に独自の経験値を戦闘によって獲得していく。十分な経験値が貯まったら,訓練アシスタントに引き渡してペットをレベルアップさせよう。ペットの訓練には経験値のほかに教育費としてのゴールドが必要だ。レベルアップすると生命力,近距離攻撃力,近距離防御力,遠距離攻撃力,遠距離防御力などのパラメータがランダムで上昇する。この数値はプレイヤーが決めることはできない。

・パーツ商人
 ペットはそれぞれ固有の能力を持つ角、頭、体、羽根、足、尻尾などのパーツの組み合わせによって,総合能力と容姿が決定する。このパーツは途中で変更することも可能である。その交換パーツを取り扱っているのが,このパーツ商人だ。パーツはゴールドではなく,ペットの経験値で取り引きされる。いい加減なパーツ交換は経験値を無駄にしてしまうので注意。

 このほかの要素としては,ペットはレベル30になると名前をつけることができる。商店でペットの名札を購入して,スロットに入れることで使用可能だ。

■性転換
 NPCのデラゲーツまたはPlastic Doctorには,プレイヤーキャラクターの性転換を施す力が備わった。言うまでもなく,彼らは男性キャラを女性キャラに,女性キャラを男性キャラに性転換させてくれる。その費用は500万ゴールド。せっかく技術的に性転換しやすい世界なんだから,もうちょっとお気軽に変えさせてくれてもよさそうなものだが,仕方がないので覚悟を持って挑もう。デラゲーツはロストーレルム城にいる。

■理髪店
 NPCのスタイリストまたはHairshop Masterは,10種類のヘアスタイルと2色のヘアカラーに変更してくれる。こちらの費用は10万ゴールドで,性転換よりさわやかにイメージチェンジ可能だ。スタイリストにはロストーレルム城で会える。

 現在すでにこれらのサービスは始まっているので,新しい自分に出会いたい人はさっそくロストーレルム城へ行ってみよう。

※スクリーンショットの上段3点はペット,下段の左はスタイリスト,中央はヘアカラー,右は性転換に関する画像です。

Copyright(C)2002 GAMANIA DIGITAL ENTERTAINMENT CO LTD.,All Rights Reservrd.


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive