「式神の城 EX」スコアトライアル入賞者のリプレイデータ公開 #2 - 10/15 21:37


 「ふみこ・O・V賞」受賞プレイに続いて,「玖珂光太郎賞」受賞者のリプレイファイルをUp。我々が見ると"神業"が延々と続くプレイも,受賞者のYSO.K氏いわく「まだまだミスが多い。ノーミスを目指したい」とのこと。それでも堂々の優勝を果たした氏のスコアは33億8452万2020点だ。

 食人鬼"ザサエさん"を式神として持つ玖珂光太郎。通常ショットは直線的で威力はそこそこ(か,やや弱め)なので,自動追尾型のザサエさんでザコキャラを掃除しつつ,主を失った敵弾を利用して,落ち着いてテンションを稼ぐのが定石。序盤は,ある意味"ザサエさんまかせ"でトントン進むが,通常ショット/式神攻撃共に威力が低いので,敵が硬くなる後半はちょっとツライ。いわゆる典型的な初心者向けキャラクターだ。
 今回のリプレイの見どころは,たった数ドットの当たり判定を死守しながらの序盤の積極的なテンション稼ぎ,そして玖珂光太郎ならではのボスとの長期戦だろうか(その辺り,先日Upした「ふみこ・O・V賞」受賞プレイと見比べれば,違いがよく分かる)。もちろん,全ステージクリアまでのセオリーもキチンとおさえてあるので,初〜中級者はぜひ一度ご覧あれ。(Gueed)

 なお近日中にUp予定のリプレイファイルは,「???賞」の受賞作だ。

■リプレイファイルダウンロード
  ・「ふみこ・O・V賞」「こちら」
  ・「玖珂光太郎賞」「こちら」

■リプレイの再生方法
  1)リプレイファイル(*.zip)を用意
  2)「式神の城 EX」を起動
  3)"NOMAL MODE"→"REPAY"を選択
  4)リプレイ選択画面に,直接zipファイルをドラッグ&ドロップする
  ※本リプレイファイルの再生には,製品版「式神の城 EX」が必要です。
    リプレイファイルはzip形式の圧縮ファイルですが,解凍の必要はありません。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive