Kimの韓国最新PCゲーム事情#21 - 10/04 21:29


Kimの韓国最新PCゲーム事情#21

ついに正式発表された「リネージュトーナメント」(2002/10/04)

Text by Kim Dong Wook特派員

 先日「こちら」で紹介した「Lineage World Championship」が,ついにその全貌を現した。

 NC Softは,2002年11月14日から「Lineage World Championship」改め「Lineage Tournament(リネージュトーナメント)」のテストを開始すると正式に発表した。
 リネージュトーナメントとは,専用サーバーに,レベルとアイテムをそのままに「リネージュ」のキャラクターを持ち込むことで,サーバーの垣根を越えた対戦プレイを可能にするサービス。現在存在する38のサーバーに住むキャラクター達の中で"真の最強者"を決定する統合リーグとして,NC Softが2001年9月から準備してきたものだ。

 対戦モードは,2チームが直接戦う"Death Match"と,相手チームの象徴物を破壊する"Honor Match",そして同じクエストに同時に挑戦して,最初にクリアしたチームが勝利となる"Quest Battle"の3種類が用意されている。それぞれ最大8チームが参加して進行し,結果が即座に個人ランキングに反映されるシステムだ。
 また来年の初頭までに"血盟戦"と定期的に開催される"最強戦"が追加される予定で,さらには新規ユーザーも楽しめるように,特定のレベルとアイテムを持ったキャラクター同士で戦うモードも準備中とのこと。

 NC SoftのKim Taek Jin社長は,「(リネージュトーナメントは)リネージュのユーザー達から好評を得ている戦闘システムの長所を独立させた未来型のゲームで,オンラインゲーム市場の新たな地平を開き,今後のゲーム界のトップランナーとなるでしょう」と語っている。

 NC SOFTは11月14日から2台のサーバーを使ってリネージュトーナメントのテストを行う予定で,韓国内での正式サービスは2002年の初頭になると発表している。なお,日本でのサービスは現在企画中とのことだが,リリース時期については明言されていない。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive