MMORPG「天上碑」日本語版の最新Screenshotsを入手! - 09/26 19:13


 広大な中国大陸を舞台に,歴史上著名な建造物が登場するMMORPG「天上碑」の最新Screenshotsを入手したので紹介しよう。
 それぞれの画面の内容は,以下の通り。

・上段左……戦闘シーン
・上段中央……買い物シーン
・上段右……ランキング
・下段中央……始皇帝墓稜
・下段右……敦煌


 どの画面写真を見ても,テキストが完全に日本語化されているのが分かるだろう。
 ところで,これらの画面中にある"派閥"というのは,ご存じのように一般的なMMORPGでいう"ギルド"のことだ。複数のプレイヤーで派閥を組むと,その派閥の構成員のみで使える"武技"を編み出したり,アイテムの開発や改造といったことが可能になる。また,派閥同士の戦闘といった要素もあるようだ。

 ランキングシステムについても説明しておこう。天上碑では,サーバーごとにパラメータの高い人のランキングを見られるようになっている。ランキングされるパラメータは,名声(レベル),気力,攻撃耐性,敏捷性,熟練度の五つ。正式サービス稼働後には,このランキングシステムを使ったイベントやキャンペーンなども開催されるとのことだ。
 またこのランキングとはちょっと違うが,サーバーごとに各クエストを最初にクリアした人の名前が記録される"年代記システム"のも面白い。そのため新しいサーバーが登場すると,そこに一気に人が押し寄せるなんてこともあるだろう。

 今回のScreenshotsとは関係ないが,"結婚システム"についても紹介しよう。この天上碑では,結婚がシステム的に導入されているのだ。結婚するメリットは,夫婦にしか使用できない武技が存在して,互いに助け合うことで戦闘が有利に進められるとのこと(「マジェスティ」みたいに強制ワープとかはないのだろうか)。また,夫婦を対象としたイベントもいろいろと行われることになりそうである。

 この天上碑は,現在当サイトでβテスターを募集中だ。まだ応募していない人は,いますぐ昨日のNews「こちら」から応募しよう。(Iwahama)

 「天上碑」についての情報は,当サイトの特設ページ「こちら」からどうぞ。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive