[TGS2002 #03]カプコンが期待の「ウォークラフト III 日本語版」を展示 - 09/20 21:26

 10月25日に発売が予定されている近年屈指の傑作タイトルが,カプコンブースの一角に展示されていた。さすがに知名度のある作品なだけあってか,取っ替え引っ替えで試遊台をプレイしている光景が見受けられ,加えて試遊台で遊んでいるプレイヤーの多くは手慣れた操作の人が多いように感じられた。これは,既存のRTSファンの注目度が高いことを意味しているのかもしれない。
 ちなみに東京ゲームショウで公開されていた"日本語版"では,日本語のフォントがこれまでのものとは違い,より雰囲気のあるカッコイイものへと変更されており,ローカライズも順調に進んでいる様子だ。日本語の表記や訳に関しても,ゲームの雰囲気にあったものを慎重に選んでいるようなので,こちらも期待したいところ。対戦プレイだけではなく,しっかりとしたキャンペーンモードも用意されている作品なだけに,日本語版の発売は本当に待ち遠しい限り。発売まであと1か月足らず,日本語版を待ちわびているプレイヤーは今しばらくの辛抱だ。(TAITAI)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive