[TGS2002 #02]「Universal Century.net GUNDAM ONLINE」の展示はいずこ……? - 09/20 21:01

 というわけで,なかなかキチンとした情報の出てこない「Universal Century.net GUNDAM ONLINE」(UCGO)。とりあえず,なんか動いてるの見られるかもしれないし行ってみようと勇んで向かったバンダイブースだったが,そこにあったのは,山ほどのコンシューマゲームとポトリス2だけ。UCGOは……? ちゃんとパンフレットにも「展示」と書いてあるのだが。念のためぐるぐるとブース周囲を回ってみるも,当然進展なし。

 東京ゲームショウは,規模は小さいながらも会場の"音"はE3級。近くにいた展示説明員に声を張り上げて聞いてみたところ,手をバツの字にして
「すいません,今回は何も出展はなしということで」
とのこと。あらまぁ,とやや不満に思いながらもムービー撮影用のカメラクルーごと引き上げて退散。しかしその後別なスタッフが通りがかりに何気なく大モニターをチェックしてみると,流れてるじゃないですか,プロモムービー。これはどう見てもUCGO。
 急遽デジカメで撮影したムービーなのでイマイチなクオリティで申し訳ないが,とりあえずムービー四つをUpしておこう。おそらくはE3で流れたVersionに字幕がついたものかと思われるが,結局のところ,相変わらず新しい情報が出ないことに変わりはなし。期待度の高い作品だし,早くキチンとした情報が出てくることに期待しよう。「16万人同時接続可能!」といわれても素直に信じがたい部分もあるし,ぜひその疑問を払拭してほしい。

 ちなみに4本のムービーは以下からどうぞ。キチンとしたクオリティじゃなくてごめんなさい。(Kazuhisa)

http://www.4gamer.net/files/movies/UCGO1.avi(AVI:7.18MB)

http://www.4gamer.net/files/movies/UCGO2.avi(AVI:5.71MB)

http://www.4gamer.net/files/movies/UCGO3.avi(AVI:5.55MB)

http://www.4gamer.net/files/movies/UCGO4.avi(AVI:4.75MB)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive