NECCAでファイナルファンタジーXIのβテストを体験しよう - 08/20 20:04

 スクウェアの「ファイナルファンタジーXI」(以下FFXI)は,ファイナルファンタジーの世界をネットワーク上で楽しめるMMORPGだ。そのWindows版は現在βテスト中だが,その体験プレイが,NECCA渋谷店,NECCA秋葉原店の2店舗で2002年8月19日からできるようになった。
 NECCAではFFXIの推奨スペック以上のPCを用意しているとのことなので,すでに稼動中のプレイステーション2版と比較してみるのも面白いかも。また,「FFマスター」を用意して,キャラクターメイキングからゲームの流れまでをレクチャーしてくれる。初めてFFXIに触れる人でも安心してプレイできる環境が整っているので,Windows版を待ち望んでいる人は,NECCAに足を運んでみるのがよいだろう。

 なお,この体験プレイはあくまでも"体験"であり,NECCAでのプレイヤーに対してアカウントの発行などは行われない。つまり,その場のみのプレイに限られてキャラクターを育てるなどの継続しては楽しめないということだ。とりあえずひと目見てみるのは最適?(Seal)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive