MMORPG「エランシア」にPKプレイメインの新次元登場 - 07/22 16:20

 2002年7月25日,ネクソンジャパンが運営しているファンタジックMMORPG「エランシア」に,新次元(ゲームサーバー)が追加される予定だ。
 新しく追加されるのは「δ(デルタ)次元」で,暗黒の神々の影響力が強く,混沌とした世界となっているのが特徴。具体的には,町中を含めたほとんどの場所で対人戦闘が行え,また町中にまでモンスターが攻め込んでくるようだ。逆に,従来からあったγ(ガンマ)次元が人々の争いがない平和な世界となり,対人戦闘が行えなくなるとのこと。

 ところでこのエランシアは,MMORPGとしては珍しく,一人のキャラクターがすべてのゲームサーバーを自由に行き来できる。基本的にはどの次元も同じマップから構成されているものの,それぞれ少しずつ特性が違うのだ。今回のδ次元追加後の各次元の状況を整理しておくと,

・α(アルファ)次元……歪みがなく,安定した本来の次元
・β(ベータ)次元……昼夜の明暗,天候の変化が発生した次元
・γ(ガンマ)次元……人々の争いが消えた平和な次元(対人戦闘禁止)
・δ(デルタ)次元……人とモンスターが混沌の中にある次元(対人戦闘メイン)

 だからPK(プレイヤーキル)行為が嫌いな人はγ次元を中心に遊び,逆にいつ誰に襲われるか分からないスリリングなプレイを楽しみたい人は,δ次元を中心に遊ぶといいだろう。もちろん,せっかくどの次元も自由に行き来できるのだから,その日の気分で遊ぶ次元を決めるというのも楽しいんじゃないだろうか?(Iwahama)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive