OFP最新拡張パック「Resistance」国内発売情報 - 06/18 22:43

 人気コンバットアクションシムの最新追加パック「Operation Flashpoint:Resistance」(OFP:R)が,6月28日の海外発売に向けてゴールド版になったようだ。このNews自体はちょっと前のNewsなのだが,発売には結構ギリギリのタイミングのような気もする……。

 OFP:Rは,人気コンバットアクションシム「オペレーション フラッシュポイント」の最新版追加パック。「ここ」のE3記事でも書いたように,自分は反乱軍となってストーリーを進めていく。RPG的な要素も加味されているようなので,いままでとちょっと違った"OFP"が楽しめるのではないだろうか。またグラフィックス周りにも大幅な改善を加えているようなので,高スペックのビデオカードの人は画質の向上が見込めるかも? E3時点での発売予定日である6月21日からキッチリ1週間遅れてしまったが,本国では6月28日の発売となっている。"オペレーション フラッシュポイント"に関するムービーや体験版,Newsの数々は,当サイト内「こちら」をどうぞ。

 そんな中,やはり気になるのは日本での発売。お約束の豪華日本語マニュアルを作っていると思われるイマジニアにダイレクトに聞いてみたところ,
「まだ公式にお話できる状態ではないのですが,弊社的には"秒読み"に入ったというところでしょうか。現在さまざまな交渉の最終段階です」
との返答。順調に進んでいるようで嬉しい限りだ。ところで発売タイミングはどんな感じなんでしょう?
「まだ発売日はロックできていないのですが,"Red Hammer"のときと同様に,といったところでしょうか。それほど長くはお待たせしないと思います」
 ……ということは,あのときが1か月遅れぐらいだったから,今回は最速で7月末,通常どおりで8月頭といったところなのだろうか。期待して待つことにしよう。

 なおOFPは,現在イマジニアでミッションコンテスト「OFP シングルミッションコンテスト3 〜レジスタンスへの道〜」が開催されている。その名のとおりOFP:Rに引っ掛けて"レジスタンス"をテーマにしたミッションコンテストとなっている。Pentium4のマザーボードや空気清浄機(笑),イマジニアのソフトがもらえるコンテストとなっているので,興味がある人は一度チェックしてみよう。応募期間などに関するミッションコンテストの情報は「こちら」からどうぞ。

 余談だがこのOFPシリーズ,本体とすべてのミッションパック(もちろん日本語マニュアル付き)をセットにして梱包した「OFP Cube」(重そう!)というものを販売するとかしないとか先日イマジニアと盛り上がっていたのだが……(立方体になるだろうし)。本当にやりそうで怖い。(Kazuhisa)

・「オペレーション フラッシュポイント」イマジニア公式サイト → 「こちら」
・当サイト内,OFP特設ページ → 「こちら」
・「OFP シングルミッションコンテスト3 〜レジスタンスへの道〜」 → 「こちら」


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive