総武線がダンジョン シージで染まる? 広告ギッシリの「DS AD Train」運行決定! - 06/13 18:01


 2002年5月17日の発売から1か月ほどが過ぎたものの,シージ エディターのリリ−スを前にして,まだまだ熱気が収まる気配を見せない「マイクロソフト ダンジョン シージ」(以下,DS)。ほとんどのプレイヤーが,シングルプレイモードがそろそろ終わったかな? という時期だろうか。
 さて,そのDSだが,製品版のリリース前から広告に宣伝にかなり気合の入っていたマイクロソフトが,またも大規模なキャンペーン(?)をブチ上げるようだ。

 日頃電車で通勤や通学をしている人には馴染み深い電車広告。なんと今回,マイクロソフトは電車の中吊り/窓上/ステッカー/ドア横/ドア上(っていうか車内の全スペース……)にDSの広告が"これでもか!"という具合に入った「ダンジョン シージ AD Train」を運行するというのだ。それも,都民の足として,東京を横断する"JR総武線"での運行になるとのこと(さすがマイクロソフト,金のかけ方が違う……)。運行スケジュールの概要は以下のとおりだ。

###
期間:2002年6月16日(日)〜6月30日(木)
本数:上り/下り合わせて,1日平均9本
編成,車輌数:1編成,10両


 マイクロソフト曰く「さすがに,電車の運行時間までは変えられませんでした(笑)」とのことで(変えちゃうパワーを持ってそうなだけにコワイけど……),始発駅や運行時間はマチマチ。ただ,マイクロソフトから,運行時間をまとめたEXCELの表を入手したので「こちら」にUpしておこう。PCゲームでそこまでの広告は見たことがないし,大袈裟にいうと,結構歴史的なことでもあるのではないかと思う。ダンジョン シージのファンならずとも,見るだけだし,気軽に覗いてみてはいかがか。いったいどんな電車になってるのか,結構楽しみだ。(Gueed)

 ちなみに,運行表を見る限りでは,6月26日だと上り下り合わせて13回見られるチャンスがあるので(期間中では最も多い本数だ),運行表を見るのがめんどうだという人は,その日に総武線をウロチョロしてみるのも手かも。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive