[E3 2002#68]1万6000人で繰り広げられる戦いを見よ! 「American Conquest」 - 05/28 00:34

 「American Conquest」は,1492年〜1813年代のアメリカ大陸を題材にしたヒストリカルなリアルタイムストラテジーゲームだ。開発を手掛ける会社が,あの「コサックス」を世に送り出したGSC Game World社ということもあってか,基本的なシステム部分はほとんどコサックスのそれを踏襲している。画面上の見た目の要素だけでなく,インタフェースやゲームのルール自体もがほぼ同じ構成となっているため,コサックスに慣れ親しんでいるプレイヤーならばすぐに楽しめるだろう。
 またアメリカ大陸を題材にしている同作だが,何も北アメリカ大陸だけを扱っているワケではなく,南米を舞台にした"ピサロの探検隊"キャンペーンなど,アステカやマヤ文明なども網羅している。

 壮大な規模で繰り広げられる戦闘描写は,American Conquestの最大の売りの一つといえるだろう。一つの戦場に動員できる最大ユニット数は,コサックスの動員数をゆうに超える1万6000を数え,より迫力ある戦いの様子を表現できるようになっているのだ。画面上を埋め尽くすほどの兵士達が隊列を組み,一斉に銃撃し,あるいは突撃していく様子はまさに圧巻。アメリカ大陸の歴史的な戦いを題材にしており,日本では馴染みの薄いタイトルといえなくもないが,RTSファン及び歴史ファンの人達は絶対にチェックしておいてほしい作品といえる。ちなみに発売日は2002年の8月前後を予定。(TAITAI)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive