「イーサーロード 第一回デッキコンテスト」の結果発表#2《再度》 - 03/08 23:29


 またまた遅くなったが,昨日に続き二回戦,三回戦,準々決勝,準決勝の全29試合の結果が出たので早速お伝えしていこう。

 とりあえずは更新したトーナメント表を確認してほしい。各デュエルの戦闘ログを見たい人は,丸数字の番号をクリックすればOKだ。昨日と同じく,1テキストに二人分のログがまとめてある(勝者が上,敗者が下)。




 一回戦で下馬評どおり猛威を振るった"ラット"は,本日の対戦でも大暴れ。二回戦以降勝ち上がったデッキはほとんどが"ラット"の名を冠したものとなっている。今回のレギュレーションでは,ひたすらラットを召換しつつ"アンガー"などで強化するタイプが,オーソドックスながらも"強い"デッキとなっているようだ。
 ちなみに,ねずみバリバリのデッキ同士の戦いとなった準決勝の"58"デュエルでは相打ちもあった。「こちら」に戦闘ログを公開するが,ラットでひたすら削ったあげく最後の最後で「アナイレイション」(この手のカードを持ってくるあたりがシブい)。勝率5割に陥りがちなデッキ構成にアクセントが加わった形ともいえるだろうか。

 さて,明日はいよいよ決勝。第一回の優勝者(&GeForce4獲得者)が決定するわけだが,その模様は明日の夜あたりにムービーを混じえつつお伝えする予定だ(しつこいようだが,遅れたらすいません)。ここまでで負けてしまった人は,(締め切りも近いことだし)第二回デッキコンテストに向けて決勝進出者のデッキを参考にしてほしい。

 第四回まで予定されていてまだまだ序盤ともいえるこのコンテスト。今から始めても遅くはない! 当サイトの「こちら」でイーサーネタをチェックしつつ,"超強い"デッキづくりに励んでほしい。(Gueed)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive