週明けに「PSO」の新クエストなどが追加! - 02/22 18:57

 ドリームキャスト版では発売後から寝るヒマを惜しんでプレイしつづける人が続出していたが,PC版でも同じような状態になりがちな「ファンタシースターオンライン」(PSO)。PSOの「あとちょっとだけ……」というハマり度の高さを物語っているといえるだろう。レアアイテムを手に入れるためにはかなりの苦労が伴うが,それでもなおやり続けてしまうのだ。
 そのPSOに,2月25日,新クエストなどが追加される。オンラインクエストやダウンロードクエストも充実してきたので,仲間と一緒に挑戦してみよう。

●追加チャレンジステージ
・「チャレンジステージ5」
・「チャレンジステージ6」
三つめの"坑道ステージ"を舞台にしたチャレンジモード。エネミーがレベルアップしているので,さらなるプレイヤー間の協力が求められるぞ!

●追加オンラインクエスト
・「奪われたアイススピナー」
洞窟面のボスエネミーの"デ・ロル・レ"に奪われたアイススピナーを取り返せ!

●追加ダウンロードクエスト
・「匠の魂」
未知の素材で武器をつくりたいという刀剣工・オズワルドのクエスト。

 また,PSOオリジナルイラストをあしらったWebmoneyが発売される。第一弾は,「ヒューマー」「ハニュエール」「ヒューキャスト」が描かれた「ハンター編」。2000ポイント(PSOのハンターライセンスに利用した場合,90日分)のみの発売となっているが,シリーズ化して定期的に図柄を変更していくらしいので,PSOファンはコンプリートを狙ってみては? 発売は,3月から開始される予定だ。(Seal)

■名称 :PSOオリジナルWebmoneyシリーズ NO.1「ハンター」編
■発売日:2002年3月初頭
■価格 :2000円(2000ポイント)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive