国内Macユーザーも「リネージュ」で遊べる! - 02/22 16:30

 アメリカでβテストが行われている,MMORPG「リネージュ」Macintosh版クライアント。国内公式サイトにはUpされる気配もなく,Macintoshユーザーは悶々と過ごしていると思うが,そんなMac使いに朗報。
 現在アチラの公式サイト「こちら」で配布しているMacintosh版リネージュクライアントは国内でも問題なく使え,"日本サーバー"にも接続できる模様。もちろんNC Japanのサポート範囲ではないので質問は一切許されないが,ぜひ自己責任で遊んでみてはいかがだろうか。ただ,あくまでも2002年2月22日現在の話なので,将来的にずっと接続できるどうかは保証の限りではないのであしからず。また,もちろん日本語は完全に文字化けするし,入力もできない。昔懐かしいローマ字チャットで「nihongo yomemasen gomennasai」などとしてコミュニケーションを図ろう(個人的には最も素早く入力できるチャットだと思うのだが。まぁ読みやすいかどうかはともかく)。

 なおこの件に関してNC Japanでは「ノーコメント」としながらも,
「Macintosh版クライアントに関しては,日本でも前向きに検討中」
とのこと。MMORPGの少ないMacintoshユーザーは期待して待とう。(Kazuhisa)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive