MMORPG「ラグハイム」のイベント開催……なるか? - 02/05 20:24

 当サイトも今年に入って何度か紹介している,フリーでテストプレイできる3D MMORPG「ラグハイム」。2001年12月24日からサービスインして,X'masや年末年始などにユーザー参加イベントを行ったようだが,2月14日の"バレンタイン・デイ",および3月3日の"ひな祭り"などにも,なにかしらのユーザー参加型イベントが行われるのではないか,との話が聞こえてきた。

 イベント自体の時間や内容などはまったくもって伝わってこなかったが,もしかしたら「新しいアイテム」なども登場するのではないかという噂(とはいえ,武器なのか防具なのか宝石なのかも分からなかったのだが)。どういう参加形態でどういう内容になるかも現状では不明なので,念のためいまからレベル上げなどをしておくといいのかも? しかし,結構ギリギリまで明かされなかったりするのだろうか……。
 その調子だと「5月5日」とかにもイベントが予定されそうな予感だけど,実際はどうなのだろう。「ゆくゆくは日本のユーザーの意見を積極的に取り入れて,ちゃんと国内事情にマッチしたMMORPGとして作り上げたい」との意思もあるようなので,今後も注意深く動向を見守っていきたい。(Kazuhisa)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive