ラグハイム イベント#2 「日韓Friendship Play」イベント - 01/24 22:06

 ワールドカップの日韓共同開催の向こうを張って(?),MMORPG「ラグハイム」でも日韓共同イベント「日韓Friendship Play」が開催される。とはいえ,別に「韓国チーム vs. 日本チーム」とかそういう血なまぐさい(ゲームっぽい,ともいうが)イベントではなく,1月31日以降,韓国のプレイヤーが日本サーバー「Japanserver1」にログインできるようになるというもの。期間は,現状では1か月程度が予定されているようだが,状況次第ではもっと延びるかも,という感じ。

 ……それだけ? とか思った人もいるかもしれないが,これは結構大きいこと。なんせラグハイムの本場は韓国。250万Overものプレイヤーがいるとかいないとか言われているが,彼らは日本より半年早くプレイをスタートさせているのだ。日本人プレイヤーの勤勉なLvアップもスゴイが,あの人たちも負けてはいない。とんでもないキャラクターが次々とログインしてくるのではないだろうか。
 これを機に,
「カイリプトンはどういう装備が一番いいの?」
「あのへんの狩場の敵はどんな感じ?」
「韓国Versionはだいぶ先に進んでるの?」
「いまからサポートしてくれない?」
などのラグハイムの話を筆頭に,サッカーの話やゲームの話,食べ物の話などで盛り上がってみてはいかがだろう? ワールドワイドMMORPGの最大の特徴である「見知らぬ国の人とのチャット」が堪能できるかも。
 ちなみに韓国プレイヤーで"選ばれし者"は1000人。まぁ常に1000人がログインしているわけではないだろうが,MMORPG大国のことだし,もしかして300人ぐらいは常時ログインしているのかもしれない。

 Lvアップサポートや「いらないアイテムちょうだい!」などのフレンドシップ(?)をとるなら,いまがチャンスだ! でもくれぐれも"いきすぎたチャット"には気をつけて。(Kazuhisa)

※イベント開催の時期は予告なしで変更される場合もあるので,そのあたりはご了承ください。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive