新興国産メーカーのオリジナルファンタジーRPG登場 - 12/13 22:03


 そんなこんなで突如登場した国産ゲームメーカーの名は「クロムシックス」(ちょっとカッコいい名前)。引っさげてきた新作の名は「Angelic Vale」(エンジェリックヴェール)。3DシミュレーションRPGだ!

 10年前に起こった内乱によって疲弊していたベルーナ王国に,突如起こった国王暗殺事件。新米騎士の主人公オージェルが,歴史の"裏"と交錯するその事件の謎を解く冒険を繰り広げていくのが,本作「エンジェリックヴェール」だ。パッと見2Dのキャラが目立つので,コアな洋ゲーファンの人々は「またかい?」と思うかもしれないが,3Dでエフェクトバリバリの美麗なグラフィックスは見事なもの。コンシューマ系などを筆頭に日本で人気の"シミュレーションRPG"をPCに持ってきて,これほどまでに派手にするとは。

 しかもこれ,単なる3D表示ではない。3D空間で表現されている戦闘シーンなどは,グルングルン動き回るのだ。ちょっとだけ動いているのを見たが,結構スゴイ。スキルなども豊富に用意されていて"キャラの成長"に楽しみを見出せそうで,コアなゲームファンにも楽しめるものに仕上がりそうな予感だ。

 セルアニメ調で描かれたキャラクターによるイベントも多数用意されており,プレイヤーの選択によってストーリーは大きく変化していく。画面に入りきらないほどの巨大なモンスターが派手なエフェクトを使ってくるシーンなどは必見だろう。ユニークな画面構成や派手な色使いなどで一風変わった新感覚RPGとなりそうだ。2002年春の発売に向けて,鋭意作成中。続報を待て!

(C) 2001 CHROME SIX All Rights Reserved.


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive