「ファンタシースターオンライン」発売日など詳細決定! - 11/20 17:29

 今朝のニュースの「ここ」でもお伝えした公開βテストも決定し,いよいよ本格的な盛り上がりを見せてきた,セガのネットワークRPG「ファンタシースターオンライン」の発売日等の詳細がつい今しがた発表された。

ファンタシースターオンライン PC版
発売日:2001年12月20日
定価:6800円


 また,オープンISP方式をとることも決定したようで,ISAOネット以外にも,ニフティ(@nifty),日本電気(BIGLOBE),ソニーコミュニケーションズ(So-net)など,大手プロバイダと契約している人なら,特に面倒な入会手続きも必要なく,「ファンタシースターオンライン」の世界に飛び込んでいけるようになった。気になるプレイにかかる料金だが,30日間で1000円,90日間で2000円の2種類の料金プランから選択できるようになっている。
 それ以外にも,PCへのバンドル展開も決定しており,新しいPCを買うと「ファンタシースターオンライン」がついてくるということで,更なるプレイヤー人口の増加を図るようだ。このバンドル版については,オンライン販売されるシリアル・アクセス・キーを購入することでゲームプレイや課金の引き落としなどのサービスを受けることができるようになる。

 また,日本での展開に加え韓国,中国,台湾では2002年2月より発売が開始されるほか,欧米での発売に関しても,提携先と協議中であるとしているなど,地球規模でのPSOワールドが出来上がることになりそう。

 発売が12月20日ということなので,2002年の年明けは,ファンタシースターの世界で迎える人がかなり多くなりそうだ。またグローバルに広がるファンタシースターの世界では,ゲームに搭載された自動翻訳機能「ワードセレクトシステム」を大活躍させて,外国人の友達を作るよいチャンスかも?発売まであと1か月,もうちょっとの辛抱だ!


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive