「コサックス」の隠し機能,マップエディタ全解説! - 09/21 21:54

 というわけで,おそらくはほぼ全貌を解明することができた,コサックスの隠し機能"マップエディタ"。こっそりちょこっとだけ日本語化されてて,なんだかズーの茶目っ気を感じる。でもダイアログボックスはロシア語だったりして,もうなにがなにやら……(OKとCancelさえ区別がつかない)。

 ホントはいろいろと開発元にも聞きたかったのだけどそれもままならず(サポート外だし)。とりあえずほとんどの操作は判明したと思われるので,マップエディットは十分に楽しめることだろう。むろんCDVやズーは当たり前のことだが,forGamer.netでもこのマップエディタマニュアルに関しては一切質問には答えられないのでそのつもりで。また,完全にメーカーサポート外の機能なので,マニュアルのHTMLや文章を引用することは硬く禁止!
 3ページに渡るマニュアル本体は,「Conquer Games!」「こちら」から。Webを見ながらマップエディット……は厳しそうなので,TXTバージョンも作ってみた。プリンタをお持ちの人は,ぜひどうぞ。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive