Funcomが期間限定でダウンロード版(?)AOをアナウンス - 06/24 12:03

 MMORPG「Anarchy Online」の開発元Funcomが,公式サイトの「ここ」でオンラインによる期間限定のダウンロード販売を行うことをアナウンスした。それによると,「Anarchy Online」の発売日である6月27日までにゲームのクライアント(ファイルサイズは約599MB!)をダウンロードし,6月27日の発売日以降に49.99USドルを支払うことで,以後は製品版同様にサーバーに接続してプレイすることが可能になるということだ。また,ダウンロードするクライアントは,先日追加で配布されたβアカウントと同時にリリースされたβ4クライアントと同じものであるということなので,すでにβ4でAOのテストに参加していた人たちは,お金を払うことで,再ダウンロードすることなくそのままゲームプレイが可能となっているようだ。βテストで使用していたキャラクターが,正式サービス開始後のゲームでそのまま引き継げるのかどうかは不明。
 ダウンロード版ということなので,外箱もCD-ROMもマニュアルも付属しないのに価格は製品版と同じというのはちょっと?な気もするが,この価格には1か月の無料接続期間が含まれており,それ以後プレイするには毎月12.95USドルの支払いが必要となるところも製品版と同じ。
 なお,公式サイトにおいて,ゲームのマニュアルが先行公開されたので,興味のある人はチェックしてみよう。オンラインマニュアルは「ここ」でHTML版として読むことができる。


←Back to Daily News
←Back to News Archive