Sound Blaster Live!とVIAチップセット - 04/07 22:22

 Sound Blaster Live!とVIAチップセットのマザーボードとの組み合わせで,場合によってはいろいろと問題が出ることは周知(?)の事実。CD-ROMなどからHDDに巨大ファイル転送ができなくなったりすることもあるので,ゲームなどでは致命的なことになることも。

 そんな状況の中,Jon Gatt氏が情報収集のためのForumスレッドを作成した。URLは「こちら」「いままであらゆるWebを回っていろいろと情報収集をしてきたが,ここらで1か所にまとめようじゃないか」と呼びかけて作成したスレッド。何かしら不具合が起きている人は,細かいスペックと問題点を,Replyの形で書き込んでほしい,とのこと。4月3日の18:00に最初の書き込みがあったのだが,この原稿執筆時点(日本時間4月7日17:00)には,すでに235通もの書き込みがある。そんなに不具合があったのか……。ちなみにJon氏は,Creative,FIC,VIAから依頼され,この問題解決のために動いているオフィシャル(?)な人物。

 Gamers.comのMessege Boardの,[Hardware]−[VIA Hardware.com]の中にあるこのスレッド。日本のみなさんもぜひ書き込んでみては? 読んでるだけでも結構勉強になるので,そういった意味でもお勧めのスレッド。


←Back to Daily News
←Back to News Archive