三國志RTS「Fate of the Dragon」の日本語版Screenshots多数入手! - 01/31 11:26

「ここ」「ここ」「ここ」など定期的に情報をお伝えしている,アイドス・インタラクティブの三國志版RTS「フェイト オブ ドラゴン〜龍の系譜」だが,日本語が入った版の画面写真をいくつか入手することができたのでご紹介。

 実は画面だけを急いでもらってしまって何の説明もなされていないのだが(^^;,それぞれをクリックして拡大表示してじっくり見てもらえると,いくつかのことが分かってくる。
 まず「名前付きの武将」は,それぞれが固有のスキルを持っていて,おそらくは戦闘などでのレベルアップによって能力値が上がるらしいということ(ついでに"大都督"などの地位も上がるのだろうか)。さらに,国の中での担当部署もあるらしいということ。資源は6種類あるということ。
 というあたりだろうか。AoEよりも若干複雑な軍隊管理システムを持っているようだ。

 「マジかい」というほど強い人の多いAoEシリーズのファンだけでなく,コーエーの作る"三國志"シリーズや横山光輝のアノ名作で三國志が好きになっているPCゲームプレイヤーにも期待を持たせるこの作品(なにせ武将も300人も出てくるし!),そろそろ日本語版の動くものも登場しそうなので続報に注目すべし。
 しかし「ピュアなRTSファン」「原作のファン」という相反する二つのカテゴリーをうまく満足させるのは,どう考えても至難のワザ。Eidosは(というか北京の開発会社は),そのあたりをどのように料理しているのだろうか。期待だ。


←Back to Daily News
←Back to News Archive