ユーザーの手によるCounter-Strike大会開催! - 01/29 12:49

 今世界で最もプレイヤーが多いであろうFPS「Counter-Strike」(CS)のオンライン大会が,Webサイト「ネットゲームルーキーズ」のWebマスターkonto氏を中心にして2月4日に開催されることとなった(掲載が遅くて申し訳ない……)。konto氏は,「カウンターストライクスクール」という別サイトを持っているほどの入れこみよう(?)。
「ユーザー主導の大会かぁ」とナメてかかることなかれ。20クランで各クラン6名ずつ,合計120名のCSプレイヤーが一同に集っての,相当大掛かりな大会なのだ。日本最大規模といっても過言ではないだろう。なにせ37Play.comが協力して特設ゲームサーバーまで立ててしまうほどだ。

 とここまで読んできて「CSってどんなゲーム?」と思っている人は,ぜひ「カウンターストライクスクール」を読んでみてほしい。じっくり読めば,あらかたのことは分かるはずだ。とりあえず"一般人も初心者も誰でもOK!"という大会ではないのだが,今後も開かれそうな予感がするので(勝手な予想だが),いまからじっくり見て練習しておくのもいいのでは。
 大会公式Webサイトは「こちら」。見れば分かるが,かなりシステマティックに運営されており,とてもユーザー主導とは思えない内容だ。プレイしたことない人も,"いつかは俺も"を夢見て「カウンターストライクスクール」で勉強してクランに入り,特訓するべし!(ちなみに管理人は下手だ>対戦FPS)

 ちなみに「カウンターストライク」は,国内ではサイバーフロント3月に日本版パッケージを発売する(それ以前のハーフライフ系もほとんど同社で発売している)。"いますぐ欲しくなったぞ!"という人は,オーバートップなどの国内並行輸入ショップに問い合わせてみよう(5000円程度からある)。実はオーバートップも対戦サーバーを立てていたりする人気ソフトだし,これを機に挑戦してみては?


←Back to Daily News
←Back to News Archive