Fruitz Of Dojoの「awe」は,同社のサイトのForumコーナーを通じ,「Tenebrae
Quake」の移植作業の進行状況について,次のように述べた。
「Tenebrae Quakeの移植は完了し,私のQuake 1の移植作業と同等のレベルに達した。しかしながら,OpenGLフレームワークのバグに起因する表示の不具合が残っている。Mac
OS Xがアップデートして(おそらく10.2.3)この問題が修正されれば,Tenebrae Quakeをリリースする。」
「Tenebrae Quake」は,リリースされているQuakeのソースコードを元に,最新のリアルタイム3D CG技術,例えばパーピクセルライティングやステンシルシャドウといった効果をこのゲームに組み込む試み。このことで,Quakeのビジュアルが劇的に向上し,新しいレベルのゲームプレイが提供されるという。ゲーム画面がどう進化するか,興味のある人はTenebrae
Shotsページをチェックしてほしい。
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