2nd Oct. 2002
Kevin Hogan氏に対するインタビュー記事
  

 gamersclickサイトに,Maxisで「SimCity 4」のプロデューサーを務めるKevin Hogan氏に対するインタビュー記事が掲載された。この中で同氏は,開発作業が最終的な段階に入っていることを明らかにした。また,「SimCity 4」がフィーチャーするGod,Mayor,My Simという3つのゲームモードについて,次のように説明した。

「Godモードは,地形そのものに大きな変化を与えることが可能だ。さらに,邪神として振舞いたければ,災害ツールを使って都市を破壊することもできる。Mayorモードでは,都市を成長させる。警察署や発電所,ポンプなどの場所を決めたり,マネージメントを行う。My Simモードでは,The Simsで作った自分のSim人をインポートして都市の住人にし,彼らからその都市についてどう思うか,フィードバックを得るのだ。市民生活が向上すると,Sim人の生活も改善される。市民に対して起こることは,プレイヤーのSim人にも起こりうる。竜巻を発生させる場所には注意しなければならない。」

 Mac版については現在のところ一切不明。

Beenoxが「著名なタイトル」の移植を進行中
  

 IMGのレポートによると,Ambrosia SoftwareのRPG,「Pillars of Garendall」の開発元として知られるBeenox Studiosでは現在,「PROJECT X」というコード名のプロジェクトが進行しているとのこと。現在のところ詳細は一切不明だが,同社の社長を務めるDee BrownがIMGに語ったところによると,このゲームは「とてもよく知られたコマーシャル(市販)タイトル」だという。このタイトルが正式発表される確かな時期は同氏にも分からないそうだが,近い将来発表される見込みだとのこと。

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