Epic GamesのMark Reinは,InfogramesサイトのForumsコーナーを通じ,Mac版の開発進行状況についてコメントした。
この中で同氏は,UT2003向けゲームエディタがMicrosoft独自の技術に依存している部分があり,そのため,ゲームエディタのMacへの移植は行っていないとの発言をくり返した。また,Mac版の開発を社内で行うことにした理由やデモ版のリリース予定について,同氏は次のようにコメントした。
「Ryanは開発チームと密接に仕事をしているし,定期的にこのプロジェクトのバグレポートを私に提出しているので,Mac版は社内の仕事にした方がよいと考えた。
RyanはMac版の作業を始めたところなので,2〜3週以内により詳しいことが判明する。Mac用のデモ版を公開するので,それを皆さんに試してもらい,動作に関するバグレポートやフィードバックを送ってもらうことができるようになる。」
また,同氏はMac版の動作環境について,まだ決まっていないものの,おそらく少なくともRadeonやGeForceクラスのカードが必須となるとの見通しを示した。
|