IMGは,「Tenebrae Quake」のMac版のβテストに関するレポートを掲載した。「Tenebrae
Quake」は,リリースされているQuakeのソースコードを元に,最新のリアルタイム3D CG技術,例えばパーピクセルライティングやステンシルシャドウといった効果をこのゲームに組み込む試みだ。このことで,「Quake」のビジュアルが劇的に向上し,新しいレベルのゲームプレイが提供されるという。ゲーム画面がどう進化するか,興味のある人はTenebrae
Shotsページをチェックしてみよう。
「Quake」のMac OS X版を手がけるFruitz
Of Dojoは,さっそく「Tenebrae Quake」の移植に取り組んだ。彼らは,NVIDIA製のグラフィックスカード上での動作をテストするため(開発チームにはATI製カードしかないそうだ),β版をパブリックリリースし,ユーザーからのフィードバックを求めている。β版なので動作する保証はないが,試してみたい人は同社のサイトのForumsコーナーを参照してほしい(「Tenebrae
Quake」を別途入手する必要がある)。
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