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GameSpotサイトは,Game
Developers Conferenceにおいて明らかになりつつある「Unreal Tournament 2003」に関する最新情報をレポートした。これは,開発を行っているDigital
ExtremeのJames Schmalz氏によって明かされた情報だということだ。判明した点の一部を紹介しよう。
- モデリングデータ,スキンデータ,各種ウェポンへの対応性,特性(身体能力)が個別に設定された50ほどのキャラクターが登場
- 各キャラクターの特徴を見極め,チームを編成することが可能
- すべてのキャラクターには,accuracy(正確性),tactics(),agility()という三つのポイントを持ち,各プレイヤーの戦闘スタイルによりその値が変化
三つ目について補足すると,常に前線で戦うアグレッシブなプレイヤーほどagilityが高くなり,ディフェンスに徹しスナイパー等で後方から援護射撃をするようなプレイヤーはaccuracyが高くなるそうだ。このことから,前作では見られなかったRPG的なキャラ育成の要素が加わることが推測される。
残念ながら,いまのところこのゲームのMac版については一切情報が出てきていない。念のため。
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