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書籍「Real Time Rendering Fourth Edition 日本語版」が9月下旬に刊行
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印刷2019/08/28 20:03

リリース

書籍「Real Time Rendering Fourth Edition 日本語版」が9月下旬に刊行

Real Time Rendering Fourth Edition 日本語版
配信元 ボーンデジタル 配信日 2019/08/28

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

前版より内容を一新、現代のCGエンジニア・プログラマーのためのバイブル『Real Time Rendering Fourth Edition 日本語版』刊行のお知らせ

株式会社ボーンデジタル(東京都千代田区、代表取締役 村上 徹)は、書籍『Real Time Rendering Fourth Edition 日本語版』を全国の書店を通じて刊行します。

画像集 No.001のサムネイル画像 / 書籍「Real Time Rendering Fourth Edition 日本語版」が9月下旬に刊行

【概要】
書籍名:Real Time Rendering Fourth Edition 日本語版
刊行予定日:2019年9月下旬
著者:Tomas Akenine-Moller、Eric Haines、Naty Hoffman
定価:16,000円+税
ISBN:978-4-86246-458-3
サイズ:B5
ページ数:1102 ページ
発行:株式会社ボーンデジタル

【書籍内容紹介】
内容を一新したReal-Time Renderingの第4版の焦点は、一瞬のうちに3次元イメージを生成するに使われる現代のテクニックです。

この10年の間に開発され、適用されてきた多くのアルゴリズムへの手引であり、1,100以上の新しい文献への参考が含まれます。

物理ベースのマテリアルとライティング、グローバル照明、ノンフォトリアリスティック レンダリングの章は大幅に改訂されました。

3版以前の色、影、ボリューム テクニック、効率的なシェーディングのセクションは拡張され、章になっています。

仮想/拡張現実についての新しい章が追加されました。

インタラクティブ コンピューター グラフィックスの分野の強固な理論的枠組みと関連する数学も、すべて分かりやすいスタイルで提供します。

【目次】
1 はじめに
2 グラフィックスレンダリングパイプライン
3 グラフィックス処理ユニット
4 変換
5 シェーディングの基礎
6 テクスチャリング
7 影
8 光と色
9 物理ベースのレンダリング
10 ローカル照明
11 グローバル照明
12 イメージ空間効果
13 ポリゴンのかなた
14 ボリュームと透過性のレンダリング
15 ノンフォトリアリスティックレンダリング
16 ポリゴンテクニック
17 曲線と曲面
18 パイプライン最適化
19 高速化アルゴリズム
20 効率的なシェーディング
21 仮想現実と拡張現実
22 交差テスト手法
23 衝突検出
24 グラフィックスハードウェア
25 未来
26 リアルタイムレイトレーシング

書籍紹介ページ URL:
https://www.borndigital.co.jp/book/15291.html

Amazon URL:
https://www.amazon.co.jp/dp/4862464580
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