ニュース
「インペリアル サガ」対人戦の新システム「コンバット」実装。記念イベントも
インペリアル サガ | |||
配信元 | スクウェア・エニックス | 配信日 | 2016/04/15 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
新システム「コンバット」(対人戦)実装
株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:松田 洋祐) は、PCブラウザゲーム『インペリアル サガ』 において、新システムとなる対人戦「コンバット」を実装いたしました。
「コンバット」は以前から実装済みの「神々の試練」と同様、期間限定のイベント形式での開催を予定しております。「コンバット」イベント初回となる今回は「ルブラン平原の戦い」を開催いたします。勝利することで獲得したポイントに応じて、報酬もご用意しておりますので、ランキング上位を目指してぜひ挑戦してください!
・「コンバット」イベント詳細ページ
Yahoo!ゲーム版
http://www.imperialsaga.jp/event/combat01.php
ハンゲーム/mixi ゲーム共通版
http://www.imperialsaga.jp/contents/event/combat01.php
●「コンバット」とは
「コンバット」は、家臣5人+コマンダー1人からなる部隊を編成して他プレイヤーの部隊と交戦し、勝利によって得られる武勲ポイントを競うランキングイベントです。
3つまでストックできる「戦闘ポイント」を1つ消費して出撃し、勝ち続ければ一度の出撃で最大8回まで戦闘することが可能です。1度でも敗北すると部隊は帰還し、そのときの勝敗結果に応じて武勲ポイントを獲得することができます。獲得した武勲ポイントによってランキングが集計され、一定ポイント到達やイベント終了時のランキングに応じて報酬を獲得することができます。
また、コンバット独自のルールとして、家臣の武器属性に相性が存在し、【斬】【打】【突】のそれぞれが三すくみの関係になっています。バランス重視の部隊やコマンダースキルを利用した特化部隊など、自分なりの最強部隊を編成し、勝ち上がりましょう。
・「コンバット」ルール詳細ページ
Yahoo!ゲーム版
http://www.imperialsaga.jp/help/combat.php
ハンゲーム/mixi ゲーム共通版
http://www.imperialsaga.jp/contents/help/combat.php
◆「ルブラン平原の戦い」開催
初の「コンバット」イベントとして、「ルブラン平原の戦い」を開催いたします。「ルブラン平原の戦い」では、『ロマンシング サガ』『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』の家臣に対し、攻撃力・防御力・すばやさ+10 のステータスアップボーナスがつきます。該当家臣を駆使して、戦闘を有利に進めてください!
開催期間:2016年4月21日(木)メンテナンス前まで
開催期間:2016年4月21日(木)メンテナンス前まで
「インペリアル サガ」公式サイト
※画面は開発中のものです- 関連タイトル:
インペリアル サガ
- この記事のURL:
(C)2014,2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI