お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
ホラーFPS「F.E.A.R.」のオンライン版,韓国で開発進行中
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2008/05/14 15:14

ニュース

ホラーFPS「F.E.A.R.」のオンライン版,韓国で開発進行中

画像集#001のサムネイル/ホラーFPS「F.E.A.R.」のオンライン版,韓国で開発進行中
 韓国のデベロッパInternovは,ホラーFPS「F.E.A.R.」オンラインカスタマイズバージョン「Cold Conflict Online」(以下,CC Online)を開発中だと発表した。
 Internovは,オリジナル版の特徴である,独特なエフェクトや派手なカメラワークによる迫真の戦闘シーンを忠実に再現し,爽快感とスピード感にも力を入れたゲームを目指して開発しているという。また,オリジナル版の目玉要素である,時間経過をスローにする機能“Slo-Mo”も実装されるようだ。なお,ゲームエンジンは,Touchdown EntertainmentのJupiter Engineが採用されており,2008年下半期中にテストが開始される予定とのこと。

 InternovのLee,Sang Man社長は「最近のオンラインFPSはどれも似通ってきており,プレイヤーに飽きられているようです。私達はホラーFPSのオンライン化にチャレンジし,現状を打破したいのです」と語っていた。

ちなみに,Internovは2003年に設立された会社で,以前ジャンケンをテーマにしたカジュアルアクションゲーム「ICOOYA」の開発/運営を手がけた経験がある。果たして,F.E.A.R.のホラー要素を,オンラインゲームとしてどのように表現するつもりなのか,その手腕に注目したい。

画像はF.E.A.R.のものです
画像集#002のサムネイル/ホラーFPS「F.E.A.R.」のオンライン版,韓国で開発進行中 画像集#003のサムネイル/ホラーFPS「F.E.A.R.」のオンライン版,韓国で開発進行中
  • 関連タイトル:

    Cold Conflict Online

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:04月19日〜04月20日