DiabloIIの"非公式ツール集"登場 - 11/17 22:00


 ドイツのXMP(X media Publishing)というメーカーが出した「The Wanderer」は,DiabloIIのアンオフィシャルツール集。古い人には「Diablo Unlimitedみたいなもの」といえば分かってもらえるだろうか。
 身もフタもなく言ってしまえば,シングル用キャラクターのレベル,ステータス,EXP,スキル,アイテムなどをすべていじくり回すための非公式ツール集だ。入手できたので触ってみたが,異様にデキがいいチートツールと,山ほど入っているレア/ユニーク/セットのアイテムデータが,なかなか笑われせてくれる。セットにいたってはすべて揃っているし,レア/ユニークもおそらくすべてが揃っているはずだ(未確認だが)。ちなみにアイテムのJPGファイルも全部揃っているのが親切。

  「そんなことして楽しいの?」という疑問は当然湧いてくるだろうが,一つのDiabloIIの楽しみ方としてはアリだろう。battle.netに持っていって迷惑(?)をかけるわけでもないし(Saveフォルダのデータをいじるので,当然シングル/Open用だ)。途中でレベル上げに苦痛に飽きてしまった人,Webサイト用に各種画像の欲しい人(^^;,Setアイテムが揃ったときの効果だけを手っ取り早く見てみたい人……妙にインタフェースのいいツールとともに,違ったDiabloIIを見せてくれそうなのは事実だ。ほかにも,Imbueを無限に行うためのツール,さまざまなランダムな激強アイテムを作るツールなど,これでもかといわんばかりの内容。Questをクリアしてことにできるツールなども,何気に先だけが見たいときにはありがたい。  それにしても箱の中身はCD-ROM1枚というのもなんとも,はや……。いくらシングル用とはいえ,Openにむやみに持っていってバラまかないように節度を持って。
 ちなみに「ここ」でオンライン購入可能。試してみる?


クリックすると拡大します クリックすると拡大します クリックすると拡大します
クリックすると拡大します クリックすると拡大します クリックすると拡大します


←Back to Daily News
←Back to News Archive