「realMYST」の隠し撮り(?)ムービーをUp - 11/16 19:00


 先日の東京FMホールで行われた,メディアクエスト「MystIII:Exile」の発表会。MystIII自体は異様にキレイなグラフィックスだったのだが(波のアニメーションとか必見だ!),そこで同時に発表された「realMYST」。かつてコンシューマにまで移植された名作アドベンチャー「MYST」をQuakeのようにリアルタイムにした,一種のリメイク版。
 公式サイトにはムービーがUpされているのだが,演出に凝っていてカッコよくて,肝心の移動中のシーンが1秒たりとも映っていない。かといって,「ここ」にUpされている47MBものデモ版をダウンロードするのもちょっと……。でも,あのときのMYSTがどれほどまでに変わっているのか見てみたいという人も多いだろう。

 そんなわけで,発表会会場でデモしていたモノを隠し撮り。MPGにしてforGamer.net内にUpしたので見てほしい。デモ機は2台あったのだが,斜めからの撮影になってしまっているうえに,片方のモニターが若干質が悪かったせいか,前半はちょっとチラつきが激しいけどごめんなさい。左メインメニュー「Hot Downloads!」を選んで「Cool!」を選んだ先のMovieセクションの最上段からどうぞ。
 これでも,realMYSTがどう動くかは十分に分かってもらえることだろう。ファイルも12MBと小さめに抑えたので,ぜひ一度見てみてほしい。懐かしのあの場面がグリグリ動くちょっとした感動をどうぞ。
 追って,MystIII:Exileの驚愕の映像もUpしたいのだが,さすがにこちらはまだ許可が出ない……。ちなみにこの顔写真の人は,ExileとrealMYSTのプロデューサーDanniel Irish氏。前日に鍋モノ食べたせいか,水ガブ飲みでした。興味深いインタビュー映像を取れたので,追ってUpされるのをお楽しみに。

 MystIII:Exileは完全日本語版になり「ミスト3:エグザイル」として2001年4月上旬に9800円で発売予定(CD-ROM3枚組)。一方の「リアルミスト完全日本語版」は,2000年12月23日に6980円で発売予定だ。


クリックすると拡大します クリックすると拡大します クリックすると拡大します


←Back to Daily News
←Back to News Archive