Star Wars:Obi-Wan開発中止 - 11/23 8:00


 LucasArtsが開発していた,三人称視点3Dアクション「Star Wars:Episode I Obi-Wan」のPC版開発中止が決定となった。あのシリーズにはファンが多いだけに,ちょっと残念な決定。
 再三に渡るミーティングと内部レビューの結果の決定であるようだ。Obi-Wanに求められるテクノロジーレベルが達成できないとしているが,どうもLucas Artsは今後コンシューマー向けゲームの開発に力を入れていく方向である模様。
 今後,本家LucasArtsからスターウォーズものゲームはPCで出ない可能性が高いということだろうか? 実際の開発業務からはほとんど手を引き,VerantやBioWareなどのご意見番として暗躍(?)していくようだ。X-WingでDOS/Vマシンに足を突っ込んだ管理人としては,ちょっと寂しい。でも確かに,正直このレベルのクオリティでは……どこが「Phantom Menace」と違うのだろうか。

クリックで拡大します クリックで拡大します クリックで拡大します


←Back to Daily News
←Back to News Archive