隠れた名作MechCommanderの続編ムービー - 11/13 8:45


 "メックシリーズ"の一環(といっても2種類しかないのだが)を担う「MechCommander」の最新作である「MechCommander 2」のムービーファイルが,本家Microsoftで公開された。公式サイトからLinkを辿ってもいいが,AVI形式の6.8MBのムービーは「こちら」,MPEG形式の12MBのムービーは「こちら」からダウンロードできる。ミサイルやレーザーがガンガン飛び交うカッコいいムービーに仕上がっているので,RTSファンならずとも見てほしい(どちらも同じ内容なので,AVIファイルをダウンロードするほうが早い)。ちなみに公式サイトから辿るムービーダウンロードページでは,メールアドレスを登録することによってデモ版が登場したときに教えてくれるようになっている。ぜひ登録すべし。
 前作をさらにパワーアップさせ,完全3D描画にしたそのシステムは,RTSとは思えない派手なものに仕上がっている。

 なお当サイトには,現在メディアクエストから発売中の「メック・コマンダー ゴールド:デスパレイトメジャーズ完全日本語版」レビュー記事が掲載されているので,参考までにそちらも見てみてほしい。要はRTSなのだが,攻撃する方向が重要だったり(装甲の弱い部分を叩くのがいいのだ)して,なかなかに悩ませてくれる,緊張感あふれるものになっている。"ゴールド"は完全日本語版なので,一度プレイしてみてはいかがだろうか。少なくとも2001年の「2」の発売までは余裕で楽しめるぞ。

クリックで拡大します クリックで拡大します


←Back to Daily News
←Back to News Archive