ロシアから新たなRPGが登場 - 11/11 10:00


 ロシアのNival InteractiveRage of Magesシリーズというファンタジー系RTSゲームを開発したメーカーだ)が,「Evil Islands:Curse of the Lost Soul」というシミュレーションRPGを開発中だ。舞台設定などはRage of Magesの世界観を踏襲しているが,フル3Dとなっているところが最大のポイントだろう。

 プレイヤーが,モンスターたちと戦いながら失われた記憶を求めて世界をさまようというのがストーリー。RPGらしく,キャラクターにはStrengthやDexといった能力値のほかに各種のスキルが設定されている。ゲーム各所にはクエスト(NPCからの依頼)があるので,そのクエストをこなしつつ,レベルアップをしていくシステムになっているようだ。ロシアとドイツではすでに発売中で,アメリカでは2001年前半。日本での発売は不明。
 公式サイトでは,スクリーンショットのほかにムービーや壁紙のダウンロードができ,英語デモ版も近日中にリリースされる予定となっている。ちなみにとても凝った作りのサイトなのでぜひ行って見て欲しい。

クリックで拡大します クリックで拡大します クリックで拡大します


←Back to Daily News
←Back to News Archive