映画版D&Dのトレイラームービーが公開! - 11/7 8:30


 直接PCゲームとは関係ないが,あのDungeons&Dragons映画版のトレイラームービーが公開された。ファンタジーファンも多いことだし,ここで紹介しておこう。
 Dungeons&Dragonsといえば元はテーブルトークRPGだったものだが,そのリアルな世界観や緻密な設定で一世を風靡,現在巷で流通しているすべてのRPGの原点といっても過言ではない,RPGを語るうえでは切っても切れないものといえるだろう。もちろん未だにテーブルトークRPGとして版を重ねて発売されている(もっとも現在発売中のものは,Advanced Dungeons&Dragonsという拡張版のようなものだが)。

 さて,気になるトレイラームービーだが,おそらくは映画の予告編ではないかと思われる内容になっている。巨大なドラゴンやひげ面のドワーフ,美しいお姫様,炸裂する魔法など,なかなか迫力ある仕上がりになっている。「ここ」でダウンロードできるのでチェックすべし!
 画面サイズ,ファイルサイズ別に数種類あるので,接続環境によって適当なものをダウンロードするといいだろう。ちなみに映画版Dungeons&Dragonsの公式サイトは「ここ」だ。

Dungeons&Dragons映画版
Dungeons&Dragons映画版
Dungeons&Dragons映画版


←Back to Daily News
←Back to News Archive