3Dアクション水中版「AquaNox」 - 11/24 8:00


 ドイツの開発会社Massive Developmentが開発しているのは,水中での3Dアクションゲーム「AquaNox」。新開発の"Krass Engine"なるもので,水中での戦闘を美麗に表現してあるらしい。水中といえば,イマジニア「サブカルチャー」が記憶に新しいが,あのまったりとした動きはさほど変わらないだろうから,好き嫌いが分かれそう。

 27世紀の未来,核戦争で荒廃した地上を逃れた人類は,海底深くに居住圏を移して暮らしていた。そんなある日,突如起こった海底大地震でできた洞窟から未知の生物が現れ,海底に築いた人類の都市を攻撃し始めた。プレイヤーは最新鋭の潜水艦に乗り込み,この怪物を倒さねばならないというストーリー……ちょっとサブカルチャーっぽい。

 Screenshotsを見る限りグラフィックスもなかなかキレイだし,海洋モノというあまりないジャンルでもあるので,注目の一作となりそうだ。
 ちなみにこのMassiveという開発会社,「Archimedean Dynasty」というやっぱり潜水艦での水中戦を扱った作品があるのだが,記憶違いでなければ……日本ではアートディンクが扱ったはず。今回もアートディンクでの扱いなのだろうか。

クリックで拡大します クリックで拡大します クリックで拡大します


←Back to Daily News
←Back to News Archive