落ちゲー再び? - 10/14 18:00


クリックで拡大します   一世を風靡した落ちものゲーム,あの「Tetris」のワールドワイドでの販売権を,THQ(日本ではあまり馴染みがないが,海外ではPlayStationやGameBoyなどの各種コンシューマ向けゲームを発売しているほか,WindowsやMacintoshなどのPCゲームも発売している大手メーカー)が取得した。今後PlayStation2,GameBoy,Xbox,PCなど各種プラットフォームで発売していくほか,PDAや携帯電話などの移動端末向けにも積極的に展開することを明らかにした。
 Tetrisは,'88年の発売以来現在までに88カ国/22種類のプラットフォームに移植され,5500万個以上を売り上げている,まさに化け物ゲーム。当然日本でも大ヒットしており,アーケードはもとより,各種コンシューマ機にも移植されてブームを引き起こした。
 いまごろTetris? という気がしないでもないが,シンプルなゲームだけに古さを感じさせずに,いつまでもゲーマーを飽きさせないものを持っているのも事実。果たしてどれほどの魅力を引き出せるのかお手並み拝見(画面はドリームキャスト版)。



←Back to Daily News
←Back to News Archive