懐かしの戦車戦「TANARUS」がFreeになった! - 10/2 9:15


 昔Play Onlineなどでも大々的に扱っていたし,So-netにもサイトがあったりするので,知ってる人も多いかもしれない。
 古い人は「懐かしいねぇ」とつい口に出してしまうネットワーク戦車戦アクションゲーム「Tanarus(タナラス)」だが,本家Sony Americaのサーバーが,10月15日を持ってFree(課金なし)になるようだ。過去3年に渡ってやってきて,もう元は取れたのか,それとも……。もちろんSo-netのほうまでタダになってるわけではないので,そこんとこ注意。
 とかいってると「つまらんの?」といいたくなるところだが,これがまたなかなかの面白さ。大体,開発はEverQuestで有名なVerant Interactiveだし。シンプルでスピーディなその展開は,まさに「戦車版Quake」といってもいいかもしれない。グラフィックスは,いまとなっては見てのとおりちとナニだけど,裏を返せばマシンスペックをほとんど要求されないということでもある。
 So-netの体験版でもいいし,本家のFreeを待ってもよし。一度はこのシンプルな名作を楽しんでみては? あ,ちなみにシングルプレイは不可。マルチプレイだけなのだ。

クリックで拡大します クリックで拡大します


←Back to Daily News
←Back to News Archive