怒涛のScreenshotsは止まらず。 - 10/26 8:30


 最近恒例の新作Screenshots攻勢。今回は,forGamer.netの新顔も多いので,見どころ満載だ。

 まずは,Bungie Softwareが延々と作っている"アニメアクション"「Oni」。3rdビューによるアクションゲームだが,そのグラフィックスが(発表当時は)新鮮だった。動いているのを見たことがあるが,アニメーションキャラクターが繰り出す軽快な技の数々が魅力。まだ間に合うので早く出してほしい! 発売は2001年1月第二週とのこと。ScreenshotsはGA-Sourceの「ここ」で。

 続いては,ファンタジー系RTS(リアルタイムストラテジー)の新作「Flesh&Blood」(なんという名前……)。
 RTSに付き物ともいえる"リソース"(資源)の概念をなくし,プレイヤーが純粋に戦略に打ち込めるようデザインしているとの話。リリース予定は2001年後半で,GA-Strategyに掲載されているこのScreenshotsも,半リーク状態のものらしい。

 最後は,Nival Interactiveが開発中の3Dのターン制ストラテジー(珍しい!)「Etherlords」のScreenshotsが「ここ」で……と思ったが,これホントにScreenshotsなんだろうか。だとしたら結構すごい。
 RTSのリソースの概念と,カードゲームの概念をくっ付けた作品らしいのだが,詳細はイマイチ不明。魔法の呪文だけで300種類以上あるらしいので,結構期待は持てそうだ。2001年の秋発売予定。

クリックで拡大します クリックで拡大します クリックで拡大します


←Back to Daily News
←Back to News Archive