3Dアクションの注目株が登場 - 10/4 22:50


クリックで拡大します  このところオンラインRPGに話題を独占されていた感のあるPCゲーム業界に活を入れるべく(?),硬派な3Dアクションシューティングゲーム「New World Order」(あのプロレス団体とはなんの関係もないぞ!)がアナウンスされた。
 気になるゲームの内容だが,ゲーム形態は最近流行のインターネット/LANでのチームプレイ戦。「なんだ,またチームプレイをウリにしたアクションかよ……」 そう思ったあなたは甘い! このゲームの最大の特徴は,選べるチームが2チームであること。1チーム5人編成で,キャラクターによる役割分担がはっきりと行われていることにある。
 選べる2チームとは,"The Syndicate","Global Assault Team (GAT)"の二つ。
 前者は,その名のとおりギャング,マフィアの集団。殺人・強盗・暴行・麻薬などを生業とする世界をまたにかけた犯罪集団。対するGATは,多発する犯罪に業を煮やした16か国が,共同で設立した世界的な警察組織。合法的な集団ではあるが,超法規的措置が認められている。
クリックで拡大します  1チームは5人で編成され,キャラクターもSniper,Assault,Tactical,Explosives expert,Close-combat expertにきっちりと区別されている。それぞれがほかのものにはないスキルを持ち,使用できる武器も違う。長所,短所がはっきり分かれているので,使いどころを間違えるとまったく意味がないことになってしまうようだ。この"キャラクターの特性"関連は,現在のところ詳細が発表されていない。残念。

 とまあ,現在のところ発表されている情報がこの程度しかないので,シングルプレイの有無や,プレイヤーがキャラクターをどのように使い分けていくのか,いつ頃発売なのかなど,分からないことだらけではあるが,超リアルなグラフィックスと相まって,期待の1作になるのではないだろうか。
 公式サイトもしっかり用意されているので,3Dアクションシューティングファンには見逃せないゲームとなるだろう。続報を待て!



←Back to Daily News
←Back to News Archive